2018年3月5日月曜日

嬉しいな。本当に寒い(大嫌い)雪の多い(もっと嫌い)冬が終わろうとしています。

 
少し寒さが緩んで、日差しも明るくなってきて、
(税務署のお仕事も片付いて!)
がぜん気持ちも明るくなってきました。
皆さんはいかがお過ごしですか?
 
春に向けて、前向きに、楽しいこと、新しいことをしたいなと
ウキウキしているのですが、
頭の痛いことも、それはもうたくさん、たくさんありますよね。
それはそれで、がんばらなくっちゃ。。。。
 
でもね、新しい挑戦も大事ですけど、
皆さんに認めていただいているクローチェ定番のパンたちを
実直に、丁寧に作り続けることはもっと大事と
スタッフ一同、胸によ~く刻み込んでます。
応援よろしくお願いします。
 
あれれっ?今回は久しぶりのブログ更新なので、固いかたい。
さあ、力を抜いて続きを。
 
今はまだまだ、冬と春の境目。クローチェのメニューもです。
 
この冬に本格デビューした
「もっちりとした皮とジュワっと餡がおいしいクローチェ特製の肉まん」
(長いネーミングですねぇ)が、
ありがたいことに
とってもとても好評で、まだブームが続いています。
十個単位でまとめ買いしていただけるお客さまもいらっしゃるんですよ。
嬉しい。。。。
 
 
パン屋なのに、とお叱りを受けそうですが、
肉まんも立派なパンの一種としましょうよ。
そうですよね?
 
女の子でも二つはペロリ、殿方は三つは楽勝パターンかな。
是非、お店で蒸し上がりの熱々を頬張ってみてください。
 
前置きが長くなりました。
今回は、早春の果物と言えばイチゴのロールケーキの紹介です。
 

こんがりと焼き上げたロール生地に
なめらかな少し甘めの生クリームに甘酸っぱい赤いイチゴを
並べて丁寧に巻きました。
得意の巻きまき、です。
 
 
これが夢のようなお菓子に変身するのが不思議ですよね。
食べるだけでなく、作るのも本当に楽しいお菓子だと思います。
 
パン屋のロールケーキですから、パティシエの方がお作りになる
「上品な」「ふわっとした」ロールケーキとは違って、
思わず笑顔がこぼれる
「パフっとした」食感と美味しさと紹介しようかな。
幸せな味です。
イメージできましたか?
 
是非、ご家族で、仲の良いお友達とで、笑顔で気軽に楽しんでいただけると
イメージが本物になります。当たり前ですね。
 
きっと幸せな気持ちになりますよ。
これは本当です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿