2017年12月3日日曜日

懐かしい洋菓子の味を思い出すよって。。。。うれしい。

 
大切な大事な方が重い病気で入院をされてます。
でも、神様の癒しの御手によって、少し回復されて、、、お見舞いに伺おうと。
で、何をお持ちしようか?
難しいですよね。
 
最初のお見舞いの時に思い切って伺いました。
そうしたら、生まれも育ちも東京の山の手の方ですから
とても素敵な、(ご免なさい)難しいリクエストが。。。。
 
「六本木のクローバーのシュークリムをご存知?
私の思い出の味をもう一度楽しみたいわ。」
 
私も若い頃の大事な思い出のお店です。
思わず二人の想いが重なって嬉しくなりました。
だけど、できるかなぁ?
 
で、不出来ですけど
この小ぶりなシュークリームができました。
 

 
とてもクローバーの味とは比べものにはならないかもしれませんが、
カスタードクリームと生クリームのバランスがうまくできました。
シューも香ばしい。。。。成功!
 
食欲がなくて、お辛そうでしたけど、
少しでも楽しんでいただけるといいな。
昭和の味です。。。。
 
皆さんもお試しになりたいですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿