2017年7月3日月曜日

今の私のお気に入り。。。。お友達の作品に、少し手を加えて。

 
先日の「那須 布の会」の作品展で思い切って買ってしまいました
主人には黙って。
でも、すぐに白状しましたけど。
 
固めの繊維(材質は何だろう?)で丁寧に編まれた小ぶりの手提げバッグ。
大事なお友達Hちゃんの上品なセンスにあふれた作品です。
 
色使い、無駄のないフォルム、適度な大きさに、とても気に入りました。
一目惚れかな。。。。
これからの季節にベストマッチだと思うんですよね。
 
 
ただ、作品のままだと開口部が「パカッ」と開いてしまい、
おっちょこちょいの私には、あまりに無防備、危険、無謀、赤信号点滅です。
 
で、麻のひもでちょこちょこっと編んだ「組みひも」と
お裁縫箱の底に長~く眠っていた大きな緑のボタンを留め具にして
写真のような手を加えてみました。
 
いいでしょう?
 
小さなトートバッグ風情から、おしゃれな手提げバッグに変身です。
これでお財布が飛び出す心配もなし!
我ながら会心の出来です。
100点花丸。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿