2017年7月20日木曜日

パン屋でかき氷????  もう4回目の夏になりました。

 
今週の18日からクローチェの夏の風物詩「かき氷」を始めてます。
 

地味なのぼりでしょう?
江戸時代のもの?と言われそう。
 

ちなみにこの風鈴は、銀猫のTさんの作品。
カランコロンと奏でる意外に低い落ち着いた音色が気に入ってます。
 

ひょんなことから、年代がかった氷削り器を譲り受けたのがきっかけで
どうせならお客さまにもクローチェらしいかき氷をお出しして、
一緒に楽しんじゃえ!、というわけで
クローチェの夏の恒例メニューとなって早4年。
けっこう好評をいただいているんですよ。
 

もちろんシロップは手作りの自家製にこだわってますよ。
 
■かすかにレモンが香るとろっと甘い桃のシロップ
 
■トロピカルなテイストのマンゴーとパイナップルのシロップ
 
■紫色がとてもきれいな贅沢な巨峰シロップ
 
■甘酸っぱくて爽やかなラズベリーのシロップ
 
をご用意しています。
 
氷は日光の天然氷とはいきませんが、
隣町の大田原の氷屋さんから仕入れる見るからにおいしそう、きれいな氷です。
 
果物シロップたちとの冷たくも楽しいハーモニーを是非ご賞味ください。
 
もちろんパンもお求めくださいね。
お願い。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿