2017年1月21日土曜日

さあ、今年初めての新しいお菓子の紹介です。

今回ご紹介するお菓子の名前は「ブルトンヌ」。
フランスのブルターニュ地方の伝統的なお菓子です。
おしゃれって?
でも言ってみれば、「ちょっと贅沢なサブレ」なんです。
 
 
さくっと、ほろっと、でも濃厚なバターの風味。
「これ美味しい、好き!いくらでのいけるわ!!」
そういう気取らないお菓子なんです。
 
午後のひと時、少しリッチな気分でほっとする時間に。
それとも頑張りすぎて、少し頭や心が重い時に。
「さくっと、ほろっと、なごむ食感」
いいですよね、こういうお菓子って。
紅茶に最高に会う贅沢な、でも気軽なお友達かな。
 
皆さんのお気に入りになって、クローチェの定番になれるといいな。
是非、感想を聞かせてくださいね。
 
そうそう、この味の決め手は、
たっぷりのバター、卵黄、バニラビーンズ、ラム酒、ぞしてアーモンドの粉。
材料はけっこう贅沢なんです。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿