2016年11月27日日曜日

お待たせしました。シュトレンを焼き始めました。お店にもお出ししています。

 
もうすぐ12月。
クローチェもクリスマスを祝う準備を始めてます。
クリスマスのお菓子と言えば、やっぱりシュトレンですよね。
 
クローチェの定番のシュトレンのレシピを簡単に紹介すると、、、、
たっぷりのバターを練り込んだ生地に、
ラム酒にじっくり漬け込んだ干しブドウ、オレンジピール、レモンピール、
シナモン、カルダモン、ナツメグを加えて、
しっかりと焼き上げています。
 
最後に粉糖でおめかしして。。。。
 
 
 
一つひとつラッピングして、お店にお出ししています。
是非お試しくださいね。
一か月は日持ちしますので、少しづつゆっくりと召し上がって下さい。
でも、独特の香りがついつい後を引いて。。。。
 
 
ところで、お店の外は、一晩でこの落ち葉!!
森の中ですから仕方ないですね。
このカサコゾ感や落ち葉のにおいを楽しもぉっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿