2016年11月20日日曜日

やっぱりリンゴ大好き。。。。皆さんもホントに好きですよね。

 
シナモンりんごのパン、アップルクーヘン、リンゴのタルト、
アップルジンジャーシナモンマフィン、、、、
今、クローチェでお出ししているリンゴのパンとお菓子のラインナップです。
 
そして、、、、一番やさしくてお上品な、、、、
シナモン風味のスポンジで巻いたリンゴのロールケーキ。
 
 
お店でカットしてお出ししているのですが、
これを召し上がったお客様が、とても気に入って下って、そしてユーモラスに
 
「ああ、恵方巻みたいに一本丸ごと食べたいわ!」
 
とおっしゃったんです。
おかしいやら、嬉しいやら。大笑いしてしまいました。
 
さすがに、紅玉リンゴがそろそろ入手困難になってきました。
あの甘酸っぱさは、やっぱり紅玉でなくちゃね。
 
そんな緊急事態の中で救世主が現れました。
とても懇意にさせていただいているイタリア料理店のオーナーシェフが、
とある福島のリンゴ農家から減農薬の紅玉リンゴを
それはたくさん運んできてくださったんです。
素晴らしい!頼もしい!
持つべきは、食材にどん欲なお友達。。。。失礼。
 
でも、ほら見てください。大きさ、形がそれはもう不揃いの兄弟たちなんです。
ちなみに黄色いバックコーラスは、庭のからたちの実たちです。
 
 
ね、大きさが倍くらいちがうでしょう?
まるで年少さんから年長さんまで勢ぞろいした幼稚園みたいです。
 
いろんな事情があって、商品になるようにうまく育てられなかったそうなんですが、
味と食感は、さすがの紅玉リンゴ君たちです。
 
さあて、来週はどんなお菓子とパンを作ろうかなっと。
お楽しみに。
ご注文にも応じてますので、お電話等でご注文下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿