2016年10月3日月曜日

焼き菓子を少しずつ再開しています。今回はラスク作りの舞台裏の紹介です。。。。

 
クローチェのラスクです。
天然酵母のライ麦パン、ブール、メランジェを薄く切って作っています。
 
そのままでおいしいパンが材料で、それをスライスするわけですから、
どうしても断面が大きいのや小さいのが。。。。
 
そして一枚一枚ちょっとづつ味が違って。。。。
 
それが楽しくて、これはどうかな?こっちの味は??、、、とついつい食べちゃって。。。。
 
そうそう、お友達から聞いたのですが、渋いワインにとても合うんですって。
 
そう、、、、気取らないつまみ菓子なんです。
 

焼きあがったラスクを大きなざるにざくっとあけて、粗熱を取って、袋詰め。
できるだけお揃いを丁寧により分けて、90グラムに計量して。
 
お客様に、おせんべい感覚でぱりぱりと楽しんでいただけることを祈って、
お菓子ケースの中へ。
 
いかがですか?
一緒に楽しんでいただけますか?


0 件のコメント:

コメントを投稿