2016年6月25日土曜日

モリンガのシフォンケーキを作ってみました。。。。きれいな緑色が印象的です。


今、話題のモリンガをご存知ですか?
 
私はこのスーパーフードとか、夢の食材と言われる
モリンガを全く知らなかったのですが、
インドで有機農業指導をおこなっている団体の代表の方から、
子供の栄養失調も救うほどの栄養価があって、
健康食材としても極めて優れているので、
日本での普及を図っているとお聞きしました。
 
要するに木の葉っぱなんですけど、
それを乾燥し、粉末にしたものを5袋買い求めました。
くせもないし、緑色もきれいです。
 
最初は、お湯で溶いて飲んでいたのですが、
このきれいな色はお菓子にしたらどうなのかな?って思い、
シフォンケーキに焼いてみました。
 
それがこの写真。相変わらずへたですが。。。。ごめんなさい🙇
 
抹茶のシフォンのように、きれいな緑色が印象的です。
これを食べれば、またたく間に健康に!
などとは思いませんが、
ちょっとした食べ物談義のお供にはなりそう。
 
ご注文をいただければお作りしますし、
お店でも召し上がれます。不定期ですけど。
いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿