2016年1月9日土曜日

クローチェの今年の挑戦!(その二)

今年はクレープとガレットをクローチェでお出ししたい!
これがまず一つ目の挑戦。
元旦のブログで紹介させてもらいました。

もう一つ、私の特技の刺繍を皆さんと一緒に楽しみたいなと思い、
クローチェでの刺繍教室を企画してます。
これが二つ目の挑戦!!!!

難しいものではなく、このような小物刺繍中心に
気軽に親しんでいただきたいなと考えてます。

自分で刺した刺繍はやっぱり愛着が違いますよね。
あれにもこれにも刺繍したくなります。
そして大事に使って、絶対に手放したくなくなるんです。
だから手仕事って大好き、だいすき、だ~い好き。。。。


私と娘の聖書カバーの刺繍です。
裁縫道具を持ち運ぶ時の巾着の刺繍。
エプロンのワンポイント刺繍。

クローチェの2階のスペースを使って、お菓子とお茶を楽しみながら、
少人数で、和気あいあいと。。。。

気に入った図案を毎日使うものに刺繍して、大事にだいじに使う。。。。
いとおしくて、一番大事なお気に入りになることうけあいです。

今の計画では、3月頃から、毎週水曜日の午後、2時間くらいかな。

興味のある方は遠慮なくお声がけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿