2016年1月30日土曜日

ある日、思いついてルバーブのタルトを焼いてみました。

 
ルバーブのタルトを焼きました。
去年の夏の終わりに、白河のS農園さんから分けていただいた
本当にきれいな赤いルバーブで。
2cmくらいに小口切りにして冷凍にしてありました。
 
お砂糖との相性抜群なんですね、ルバーブって。
ほのかに酸っぱくて、アーモンドプードルのクリームとも
とっても合って、上品な味に仕上がりました。
お得意のタルトも香ばしくって。。。。おいしい。。。。
 
クローチェで召し上がったお客様からも大変に好評でした。
 
でも、気まぐれに作って、後で好評でしたなんていうのは良くないですね。
ちゃんとあらかじめ皆様お伝えもしないで。。。。
反省、、、、です。
 
でも、でもですね、自分が食べたいなぁと思ったケーキなんかを
クローチェにわざわざお出でいただいたお客様と一緒に楽しむ喜び!
本当に楽しいです、うれしいです。
 
さあ、今度のケーキは何にしようかな?
 


0 件のコメント:

コメントを投稿