2015年12月23日水曜日

初めての干し柿作り、うまくいきましたよぉ。。。。


出入りの大工さんからたくさんの柿をいただいて、
親切な手ほどきを受けて、
初めて挑戦した私の干し柿ちゃんたち。。。。
 
今年のちょっと異常な暖かさにもめげず、かわいく甘く変身してくれました。
感激!いとしい、誇りに思う、自慢の、、、、
あまりの嬉しさに、ちょっとタガが外れました。
 
考えてみれば、立派なドライフルーツなんですよね。
しかも日本古来のソウルフード。
 
パン屋らしい楽しい楽しみ方ってなんだろう?
きざんでパウンドケーキにしてみようかな。
さてさて、改めてこのブログで報告させてもらいますね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿