2015年12月1日火曜日

クローチェのクリスマス(その1)。。。。

 
アドヴェントに入りました。
クローチェもクリスマスをお祝いする準備をしています。
イエス様のお誕生を心静かに祝いたいと思います。
 
そういえば、クローチェの意味はご存知でしたか?
イタリア語で”十字架”なんです。

お店のドアのクリスマスリース。
高校時代からのお友達WAKKOさんのお店、
都立大学の「シーズン花達」から毎年求めています。

 木製のクリスマスツリー(入口の横の柱に取り付けてます)。
娘の幼稚園のバザーで求めましたから、
かれこれ20年。。。。
なかなかのグッドアイデアものです。
                                                                
店内の小物たち。
中でも私のお気に入りは、これ。ひょうきんでしょう?
見るたびに「クスッ」としてしまいます。
 
小さいけれど本物のモミの木のクリスマスツリー。
デコレーションは控えめにお店の中に飾りました。
これまで買い集めたお気に入りの
オーナメントを少しだけ。。。。

心静かにひとり子をこの世にお与えくださった
神様への感謝を捧げたいと思います。

今日(12月)からシュトレンをお出ししています。
(その2)は、そのクローチェのシュトレンを紹介させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿