2015年11月20日金曜日

パン屋の焼くカステラです。たくさん召し上がれ。。。。


クローチェのカステラです。
また下手な写真でごめんなさい。センスなし。。。。

カステラと言えば、、、、
♪♪ カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは〇〇堂---- ♪♪
この古いCMソング、懐かしいですよね。
 
私にとってのカステラは、そう小さい頃に食べた、、、、
きめの細かい柔らかい生地の甘いあまい上等なお菓子。。。。
何という紙かわからないのですが、そこにこびりついた少し焦げたところを、
こそげ取って、大事に食べて。
本当に贅沢なお菓子でした。
特に上等なのは、桐の箱なんかに入って。。。。
(そうそうと相槌を打っていらっしゃる方は、失礼ながら私と同年代ですね)
 
クローチェのカステラは、パン屋のカステラ。。。。
甘薯蜜糖のコクと香りが味わえるひかえ目な甘さが持ち味です。
生地もシッカリとムチッとしてます。
上品といううより、そうですね、おいしいんですよ。
ありがたいことに熱烈なファンもいらっしゃって。
 
気兼ねなく召し上がっていただけるよう
写真のように、飾りのない袋にお入れしています。
 桐の箱はとてもとても似合いません。
でも、大事なお友達への気さくなお土産にも最適だと思いますよ。
 
たっぷりミルクを入れた温かい紅茶や
ホットミルクと一緒に召し上がってください。

もう一切れ。。。。もうちょっと。。。。あー、幸せ。。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿