2015年10月17日土曜日

クローチェの裏メニュー(その2)。。。。奇跡のピロシキ!

何ともセンスのない、ひどい写真です。ごめんなさい。
これはできたてのピロシキなんです。
パン屋の奇跡のメニューです。。。。大袈裟ですが。

なぜ、奇跡のメニューなの?と思いますよね。
そこには、失敗とあきらめない精神が、、、、(まるでドキュメンタリーのセリフのよう!)

ある日、菓子パンの生地の配合を間違えてしまったんですよね。
でも、この生地は揚げるタイプのパンなら使えるかな!と思って試したんです。
それが、、、、、それが、、、、、お・おいしい!!!!感激。
揚げ油との相性抜群、いける。すごくいい。。。。

と、その時、前々から作りたかったピロシキが頭に浮かびました。
おいしい具をたっぷり入れて、丁寧に揚げて、熱々を食べたらおいしいだろうなぁ、と。

そして、お肉、玉ねぎ、ピーマン、、、、、ここまでは当たり前。
ここに、あの酵素玄米を入れてみました。
そしてクローチェのピロシキになりました。
めでたし、めでたし。。。。

しっかりとお腹にたまります。お昼ご飯なら2個も食べれば満足、満足。。。。

事前にご予約の上、お越しくださいますよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿