2015年9月14日月曜日

今回はクローチェの揚げパンを紹介します。。。。


ムーミンママの作った?おいしいクローチェの唯一の揚げパン2種を紹介します。
 
左側のお砂糖をまとったパンは、「ねじりドーナッツ」。
そして右の地味な棒みたいなパンは、「魚肉ソーセージ揚げパン(魚ニソ)」です。
 
どちらも生活クラブのなたね油を使って一つづつ丁寧に揚げてます。
とても健康的な油をまとってますので、多くのお客様から、
「道理でくどくないんだ」という感想をいただいてます。
欠点は、すごく手間がかかるので、毎日お出しできないことかな。
ご予約いただければ、お作りしておきますが。。。。
 
ドーナッツは、本当にしッかりとした粉と油とお砂糖の味を楽しめます。
懐かしい味と感じられる方も多いかと思います。
是非、手でつまんで”ガブッ”と、どうぞ。
 
そしてクローチェのイチオシが、「魚ニソ」君です。
実は、いわゆるあの魚肉ソーセージを相棒にしてます。
なんとも”昭和の味覚”を感じるパンと紹介したいですね。
お店に並べると、一番先に”釣り上げられて”しまいます。
さすがのお客様たち!!

是非、ご賞味ください。お奨めです。

1 件のコメント:

  1. 実は私は魚肉ソーセージが大の苦手!!
    父は大好きみたいで、一緒にスーパーに行くと、ちょいちょい魚肉ソーセージがカゴの中に。。
    (これが好きな意味が分からん・・)とか思ってました。

    ですが、両親から離れて暮らし、パンをよく送ってくれ、その中にこの魚ニソがポロポロと中に入っています・・
    (いやぁ・・あんまり魚肉はな・・好きじゃないしな・・)とか思いながら、こっそり冷凍庫の中にしまってました。

    ある日、とうとう食べるパンがなくなり「ピーンチ!!どうしたものか・・」と思い、奥底に入っていた魚ニソ様を発見。
    (しょうがない・・)と思い、温めて食べてみると・・・

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    なんてうまいんだ!!これは!
    ほんのりと甘い、ドーナッツのような生地の中に、
    おもむろにボロロンと入れられた魚肉さんの存在感ときたら!!
    これは革命だ!天変地異だ!!アッチョンブリケ!!

    その日から、ダンボールの中に彼を見つけたら、冷凍せず、そのままトースターの中へGO!
    その日は食べないで、次の日の朝、すぐに食べられるようにセットをし、朝のささやかなお楽しみにしておくんです☆彡
    (でも、これは息子も大好きらしく、自分の両手に持っているのに、私がそれを食べているのを見ると、両手がふさがっているので、口を私の前に大きく開けて「早く中に入れなさい」と催促・・。
    最近は見つからないようにコッソリと食べてます・・。

    これ、本当においしいよね!
    ・・邪道なのかしら?

    返信削除